タブラ奏者 指原一登 オフィシャルサイト

新着情報・ライブ情報・ブログは、新オフィシャルサイト kazutosashihara.com へ移行しました。HEAT bEAT MUSIC 主宰。公演企画・タブラ教室の運営を行っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「屋台村ライブ」と「ろじ式」 その2

「維新派・ろじ式」本公演について。

初めて観た「維新派」。

結論から言うと、相当刺激的でした。

イマジネーションを大いに刺激されたし、作品としての完成度の高さと、舞台芸術の可能性ってものを感じるものでした。




すごいな。

松本雄吉さん(屋台村でちょっとお見かけしたけど)て人の頭の中を覘けたら覘いてみたい。


”想像力”

そこには無限の可能性を感じるし、それこそが全てだとも信じてる。

想像する力、そしてそれを創造する力。


そういうことを改めて意識させられた。




舞台は非常に音楽的、というよりか音楽そのものの映像化・さらに実演化というべきか。

内橋さんによる、変拍子の不思議な曲たちと、それに乗せて演ぜられる言葉と動き。

完成度の高さはホント脱帽です。
どうやったらあんな人数であんなことをあんなにぴったり合わせられるんだろう。

タブラやってるから特に思うけど、「変拍子難しいな~」なんていってる場合じゃないよ!ホント



想像力を刺激されるって点では、やっぱり音楽偏重で、

正直、舞台など視覚的要素の強いものにはあまり価値を見出して来なかったけど、

価値観転覆です。




いい~もん観させてもらいました。

それもこれも、たまちゃんありがとう~!!!(再)

関連記事

| 音楽 | 21:06 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re: ありがとうございます

> もちろん、ライブの方がいいですけど、うちでも聞いていたかった。

本当にうれしい言葉です!
励みになります!

また是非お会いしましょう。

| さっしー | 2009/11/23 00:16 | URL |

Re: また聞きたいです

ありがとうございます!
また聴きたいと言っていただき、とても光栄です。 

「ゆゆひたり」でのCD音源・公演予定などは、残念ながら今のところありません。
公演等決まりましたら、ご連絡させていただきます。

また、もしよろしければ、「アサギイロ」での活動・公演予定はいくつかありますので、お越しいただければ幸いです。
「アサギイロ」は、「ゆゆひたり」のメンバーから4/7人が参加しているバンドです。

| さっしー | 2009/11/18 22:37 | URL |

Re: タイトルなし

先日はお疲れ様でした!
いろいろとお世話になりました。ありがとうございました。

> 維新派も、表現じゃなく「行為」ととらえて、動きができるのです。
> 維新派は、松本さんの舞台に集まる、情でできた現象です。

なるほど。
確かに表現という域を超えた現象と言えるかも。
ホント貴重な体験をしましたよ。

今後ともよろしくお願いしますー!

| さっしー | 2009/11/05 23:31 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kazootbeat.blog47.fc2.com/tb.php/67-b0efe95b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

