タブラ奏者 指原一登 オフィシャルサイト

新着情報・ライブ情報・ブログは、新オフィシャルサイト kazutosashihara.com へ移行しました。HEAT bEAT MUSIC 主宰。公演企画・タブラ教室の運営を行っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チベットの詩声

東京サロンでの「東京ガラナ~チベットの詩~」行ってきました。


行って良かった~ほんとに。

ライブを観にとか聴きに行ったんじゃなく、体験として感じてきた感じ。



1997年にチベットを旅したことがあったけど、いろいろフラッシュバックするものがありました。

乾燥してて石だらけで木も無くて吹きさらしでだけど空がとても近い。

峠を越えるたびに、そこには誰が積んだか石が積み上げてあって、そしてたなびく旗があった。



テンジンさんの声、出会えてよかった。

とてもピュアでやさしい気持ちになりました。

まさに声の中にそれが濃縮されているからでしょう。



この日、ライブ会場で15年ぶりにいとこと再会したというエピソードも、普通ではない話です。

祖国を追われ亡命するということ。

少なくともそれに思いを馳せるきっかけにはなります。



下は公演終了後に一緒に撮った写真。(ブレブレだな~苦笑)

PA010406.jpg


Tuziche!(チベット語でありがとう)


関連記事

| 音楽 | 02:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kazootbeat.blog47.fc2.com/tb.php/58-f049436d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

