タブラ奏者 指原一登 オフィシャルサイト

新着情報・ライブ情報・ブログは、新オフィシャルサイト kazutosashihara.com へ移行しました。HEAT bEAT MUSIC 主宰。公演企画・タブラ教室の運営を行っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

本日4/22(金)は、大塚で『インド音楽ミニシアター』!

本日4/22(金)は、『インド音楽ミニシアター』!

160422_lecture_fb のコピー_b


「特徴的なメロディを見つけながら」や「リズムを取りながら」、良い音響でインド音楽を聴いていきます。



*

内容は、

映像と、手拍子などの簡単なワークも取り入れた解説の後に、
もう一歩踏み込んで「音を聴く」ということを丁寧に実践していきたいと思います。

これは、頭でっかちになりがちなレクチャーという形ではなく、
最小限の知識で「聴いてみる」ことで、より音楽を体験として感じられる機会になったらいいなと思うからです。


「特徴的なメロディを見つけながら」「リズムを取りながら」
その手がかりを掴めたら、後は、出来るだけ音楽そのものを感じてみたいと思います。

特に、聴覚には、記憶や他の感覚と強い繋がりがあるので、
同じものを聴いても、それぞれに感じ方が違ってくる部分があります。

インド音楽とは、このラーガとは、こう感じなければいけない、
などということは強要出来るものないと思うので、そこは聴く皆様の自由な感覚に委ねたいと思います。

もちろん、質問疑問などありましたら、大歓迎です!
どんどん持ち寄ってください!




会場はJR大塚駅から徒歩5分の「音楽堂 anoano」です!
http://anoano.net/music/concert/detail/?id=36



日時:2016年4月22日(金)
   Open 19:00 / Start 19:30
司会:指原一登
講師:ヨシダダイキチ(シタール奏者)
場所:音楽堂 ano ano
東京都豊島区南大塚1-49-2 1F
料金:2000円(ドリンク・菓子付)
企画:HEAT bEAT MUSIC
予約・問合:mail@kazutosashihara.com


*



midtower.jpg

肝心の音響には、「原音の忠実再生」が信条のタイムドメインスピーカー・mid Tower(写真) を使用します。

アンプは、CDやDAT、DSP、DSDなどデジタル技術で長年の経験と実績を積んでいる技術開発メーカーである、McAUDI製のM602。

機材について詳しくは、
http://www.kunitachi.co.jp/t-loop/act1_sp11.html


タイムドメインスピーカーの視聴に興味のある方も、是非お越しください!


関連記事

| ライブ予定 | 12:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kazootbeat.blog47.fc2.com/tb.php/523-1adbf096

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

