タブラ奏者 指原一登 オフィシャルサイト

新着情報・ライブ情報・ブログは、新オフィシャルサイト kazutosashihara.com へ移行しました。HEAT bEAT MUSIC 主宰。公演企画・タブラ教室の運営を行っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さよならザキールジー

まさかこんなにあっけないとは!
事件ですよ!まったく!

broken_tabla.jpg

この”タブラ”

なんでも職人さんがザキールジーのために作った楽器だそう。
今年コルカタで買ってきたもので(ひょんなことから幸運にも購入できたのです)、すごくいい音してて大事にしてたのに。。。


昨日は来週6/14の"Drink for a Notebook"の出演者達とリハがあって、本番でこのタブラ使いたいな~と思ってたんで様子見で持ってったんだけど。。

リハの演奏中に破れました(涙)
は~~


タブラは作られた場所によって特徴があって、皮の厚さなんかも変わってくるんだけど、破れた皮見るとコルカタの皮やっぱ薄いな~。
叩きやすいし音がいいんだけどね。

んん~、デリーで買っといた肉厚の皮がちょうどサイズ合いそうなんで、気ぃ取り直して張り替えてみよかしら。



関連記事

| 音楽 | 14:42 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re: ザキールジー!

> アヤコ さん

タブラの皮交換、手痛いですねー、時間かかるし。
変えてみたら、あんま相性良くなかったり、なんてこともあってアレですね。。。

日本にもタブラドカン欲しい!

| さっしー | 2009/06/11 15:18 | URL |

ザキールジー!

のもしゅかーるv-374さっしー。

ワタシ今日、タブラの皮交換したよー。
とても手が痛いよ。
日本にもタブラドカンが必要だよ。。。

| アヤコ | 2009/06/10 17:02 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kazootbeat.blog47.fc2.com/tb.php/5-246f0f6e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

