タブラ奏者 指原一登 オフィシャルサイト

新着情報・ライブ情報・ブログは、新オフィシャルサイト kazutosashihara.com へ移行しました。HEAT bEAT MUSIC 主宰。公演企画・タブラ教室の運営を行っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

タブラ奏者として②「間違う原因?」

151009P1050005_s.jpg


新しく始める。

新しくものを学ぶ。

耳あたりは良いけれど、なかなか簡単にはいかない。

人間、たいがいは積み上げてきたもの(経験)の上に、新しいものを築こうとしてしまうからだ。

例えば、「英語」を覚えるにしても、日本語の土台の上に、英語をいくら頑張って勉強して積み上げてみても、一向にしゃべれない、そんな経験がある人も多いんじゃないかと思う。

だから必要なことは「ゼロから始める」ということ。

言葉であれば、赤ちゃんになったつもりで始める。

赤ちゃんは、意味なんか伝わらなくても話し始めるし、成長していく中で、間違っていたって話し続け、いつしか話せるようになる。

ただ、

この「ゼロから始める」ということが、案外難しい。

記事:「ゼロからスタートしろ」


いや、実際は、ほんとうにほんとうに難しい。。

それは、自分が間違ってきたいくつかの原因の中のひとつでもある。


つづく・・・





**

151216_楽道庵flyer_s

■12/16(水) 「ヨシダダイキチ x 指原一登」

【出演】ヨシダダイキチ(シタール)、指原一登(タブラ)
【場所】神田 楽道庵
東京都千代田区神田司町2-16
【時間】開場19:00/開演19:30
【料金】予約¥2500/当日¥2800
【予約】heatbeatmusic.mail@gmail.com 090-4201-6885
【詳細】https://www.facebook.com/events/1077588505593670/



関連記事

| インド音楽 | 23:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kazootbeat.blog47.fc2.com/tb.php/492-80f6efde

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

