タブラ奏者 指原一登 オフィシャルサイト

新着情報・ライブ情報・ブログは、新オフィシャルサイト kazutosashihara.com へ移行しました。HEAT bEAT MUSIC 主宰。公演企画・タブラ教室の運営を行っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「ターラ」ってなに? まわるリズムのワークショップ

Tala Circle_s
※ご参加の方は、上の図を「見たことある」って感じで見ておいていただけると有難いです。



◆「ターラ」ってなに?

リズムサイクルといっても、実のところよく分からない。。
音楽でも会話でも、リズムが一番肝心。リズムに乗れるから音楽が気持ち良いし、会話もはずむ。

インド音楽はどこから始まってるのかよく分からないって、しばしば耳にするけど、ヒントがつかめると途端に面白くなるんです。それに「ターラ」はインド音楽に限らず応用もしていける便利なシステム。

タブラ奏者・指原一登がそんな「ターラ」の秘密や謎について、分かりやすく紹介していくワークショップ。



◆持ち物:ハンドクラップ

使うのは、手拍子だけ。本当は、声と体も使っていこうと思ってます。

ウンチク講義でなく、実際に、まわるリズムを体験してみるワークショップです。
楽器も特に使わないので、音楽経験に関わらず誰でも参加できます。




日時:2015年8月4日(火)19:00−20:30
講師:指原一登
場所:音楽堂 ano ano
   豊島区南大塚1-49-2-1F
料金:1000円
企画:HEAT bEAT MUSIC
予約・問合:heatbeatmusic.mail@gmail.com、090-4201-6885

150804_workshop_s.jpg

会場準備の関係上、メールかお電話でご予約をお願いします。

尚、ワークショップ後は、美味しい店には事欠かない大塚で、懇親会を開きたいと思います。
こちらは自由参加ですが、ご希望の方はお知らせください。



<会場アクセス>

JR山手線・大塚駅 徒歩5分
 
南口改札を降り、吉野屋を通り過ぎ信号を渡って、右へ、パチンコ屋、CD本屋を通り過ぎ、サンクスを通り過ぎ、喫茶店コロラドを左へ、同じビル1階

anoano_map_s.jpg
関連記事

| ライブ予定 | 10:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kazootbeat.blog47.fc2.com/tb.php/456-9488410b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

