タブラ奏者 指原一登 オフィシャルサイト

新着情報・ライブ情報・ブログは、新オフィシャルサイト kazutosashihara.com へ移行しました。HEAT bEAT MUSIC 主宰。公演企画・タブラ教室の運営を行っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

猪苗代インド音楽合宿

8/14(金)~17(月)まで、バンスリ・寺原太郎さんの教室の合宿に参加してきました。


場所は福島の猪苗代はこの時期最高に気持ちいい場所でした。

合宿所となったのは、こんな感じのところです。

hemslod2.jpg

後ろに磐梯山、前に猪苗代湖を見下ろす場所で、
通称・天鏡湖と呼ばれる猪苗代湖が本当に鏡のように空を映してました。



参加者は総勢10名。

1日遅れで現地に到着すると、当然ながらみんなやってます、練習。

自然の中でやるべきことは練習だけ。

合宿、いいです。

集中できるし、お互い頑張りあってる環境がいいです。

基本的にみんな太郎さんの生徒さん達で、ボーカルとバンスリ。

で、僕ひとり伴奏者としてタブラ。




太郎先生が毎食おいしい食事を作ってくれて、みんなはひたすら練習。

食事はインドです! なんとマトンビリヤ二なんかも!

biryani.jpg




日曜日には、地域との親睦を深める意味もあって、ホームコンサートを開催。

livesignboard.jpg

計5名のボーカルチームはこの日に合わせ、たった3日で演目を仕上げ披露。
タブラのソロをはさみ、先生のバンスリ演奏で〆る。

近所のちびっ子も初めて聴くインド音楽に興味深々の様子でした。

良かった!!





そしてその後はBBQと花火。

bbq.jpg

ご近所の方のおいしい野菜・おにぎりの差し入れもいただきました。
自家製のお米がめっちゃうまかった~!

花火ではちびっ子大興奮!




ほんとにいい経験をさせてもらいました。

やっぱり最後にコンサートがあったのが大きいですね。

こんな機会を与えてくれた太郎さん、マキさん、ゆり子さん、そして参加したみんなと猪苗代の皆様すべてに感謝してます。

ありがとうございました!!!

関連記事

| 音楽 | 01:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kazootbeat.blog47.fc2.com/tb.php/42-11eaba8b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

