タブラ奏者 指原一登 オフィシャルサイト

新着情報・ライブ情報・ブログは、新オフィシャルサイト kazutosashihara.com へ移行しました。HEAT bEAT MUSIC 主宰。公演企画・タブラ教室の運営を行っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

HEAT bEAT MUSIC タブラ教室について

タブラレッスン

FB_cover_s.jpg

【タブラは楽しい】

最も難しい打楽器とも形容されたりして、躊躇される方が多いようですが、

初めて触れた瞬間、始めた初日から、間違いなく「楽しい」を味わうことが出来ます。

「タブラは楽しい」これが基本的なポリシーです。




しゃべる太鼓とも言われるインドの打楽器タブラ。

この独特で多彩な音を生み出す楽器は、世界中ジャンルを問わずあらゆるところで可能性を広げています。


【内容】

基本的な音の出し方、叩き方、ボルと呼ばれるタブラ言葉、基礎となるフレーズの習得、基礎力をつけることを主眼として、丁寧に進めていきます。また、「ターラ」と呼ばれるリズムシステムの理解も同時に目指します。

ひとつひとつの音を、タブラ本来の正しい音をしっかり出せるようになること、どういう目的で取り組んだとしても、これが一番重要なことです。

タブラといえば、数百もあるカイダと呼ばれるフレーズや超絶技法に目を奪われがちですが、シンプルなフレーズをより確実に効果的に使えるようになることで、どの方向性へも進んでいくことが出来ます。

また、「インド音楽」や「ターラ」についての公開ワークショップも積極的に開催しています。来日招聘アーティストのワークショップなども企画し、本場の音や空気、本質に触れる機会を増やすように努めています。


個人レッスン60分/4000円、90分/5000円。
時間(参考)11:00〜,13:00〜,15:00〜,17:00〜,19:00〜, 時間曜日応相談。
レッスン用レンタル楽器有り。楽器購入の相談可。



お問合せは、mail@kazutosashihara.com またはメールフォームから、
または、お電話にてご連絡ください。
090-4201-6885(さしはら)



関連記事

| レッスン | 00:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re: タブラのレッスンについて

村山まどか 様

メッセージありがとうございます!
いいですね!来月インドに行かれるんですね。
また楽器もご購入希望とのことで、ぜひ楽しみながら続けてもらえたらと思います。

> インド旅行は2/6からなので、その前に機会を頂ければ嬉しく思います。
はい、調整しましょう。
レッスン日時、場所等の詳細については、お手数ですが下記のメールに一度ご連絡いただけますでしょうか?
mail@kazutosashihara.com
よろしくお願いします。

さしはら

| 指原一登 | 2016/01/19 20:55 | URL |

タブラのレッスンについて

はじめまして。村山まどかと申します。
タブラのレッスンに興味がありメール致しました。

タブラは触ったこともないのですが、来月インドに旅行に行く機会があり、
その時に購入したいと思っています。
インド旅行はタブラ購入が目的で計画したわけではないので、
デリー、ジャイプール、アグラしか行きません。
それらの都市で購入できるものなのかも分からないのですが、
とにかく分からない事だらけなので、インドへ行く前に一度楽器購入のご相談も兼ねて
レッスンを受けられればと思っております。

さしあたり、月、金、土曜日の午後でしたら伺えます。
インド旅行は2/6からなので、その前に機会を頂ければ嬉しく思います。
急で申し訳ありません。どうぞよろしくお願い致します。

| 村山まどか | 2016/01/19 14:24 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kazootbeat.blog47.fc2.com/tb.php/368-21e44a34

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

