タブラ奏者 指原一登 オフィシャルサイト

新着情報・ライブ情報・ブログは、新オフィシャルサイト kazutosashihara.com へ移行しました。HEAT bEAT MUSIC 主宰。公演企画・タブラ教室の運営を行っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

●1/19(日) インド音楽ライブ!

先日インドビザをGETしました!

幸いウチから茗荷谷のビザセンターまではチャリで3分という距離なので、毎回自分で取得手続きをしていますが、今回はずいぶんスムーズでしたね。

申請時は、用紙に必要な証明写真を昨年申請時の残りでやり過ごそうとしたら、サイズが若干小さくて5x5の写真を表の写真機で撮ってこいと言われ撮り直しはありましたが、受領はわずか15分!

昨年はオンライン申請切り替え直後とあり、ビザセンターは大混乱。

それ以前には、それはそれは待たされたことを思えばこれはずばらしく画期的です。

ということで、来月は3週間ほどインドに行って参ります。






その前に!

渡印前の最後のインド古典ライブがあります!





●1/19(日) 音や金時

140119_otokin_s.jpg

出演:井上憲司(sitar)、指原一登(tabla)
時間:開場18:30/開演19:30
場所:西荻窪 音や金時
料金:2300円





シタールの井上憲司さんとは初めてご一緒させていただきます。

もう80年代からシタールを演奏されている大大先輩です。

以前演奏を聴きに伺ったときには、そのクリアで流麗かつ揺るぎない骨太な音に驚かされました。

心して伴奏させていただきたいと思います。







そして以下、井上さんからの告知文を引用します。



”今年最初のインド音楽ライブです。

楽聖 Mia Tansen が作ったと言われる、Darbari を弾く予定です。

普段は深夜12時以降に弾かれるRagです。

ご来場お待ちしております。”







という演奏予告が出ております。


「Darbari」とは King of Raga とも言われるラーガで、演奏するのはとても難しいと言われています。

なおかつ上の言葉にもあるように深夜に演奏される曲なので、なかなか聴ける機会のない曲なのです。

深い深い響きを持ったラーガです。

とても濃厚な時間となること間違いなしです。




ぜひ聴きに来てくださいね!


関連記事

| ライブ予定 | 20:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kazootbeat.blog47.fc2.com/tb.php/357-507acab4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

