タブラ奏者 指原一登 オフィシャルサイト

新着情報・ライブ情報・ブログは、新オフィシャルサイト kazutosashihara.com へ移行しました。HEAT bEAT MUSIC 主宰。公演企画・タブラ教室の運営を行っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

タブラ新教室、無事スタート!そして春ライブのお知らせ!


「タブラを叩こう」本講座、柏・大宮教室で無事スタート!

荻窪も今週金曜からで3期目に入ります!


20090802_Tabla.jpg




お申し込みくださった皆様どうもありがとうございます!!!

とにかく新教室は無事スタートできて、嬉しいしほっとしてます^^
  
(誰も集まってくれなかったらほんと開講できないんで。。。)




3ヶ月の講座形式ですが、完結ではなくその後も継続していきます。

少人数制のクラス(お茶の間式と呼んでいます)になっていますので、

途中受講にも対応しています。

ご希望の方は各センターまでご相談ください。


各タブラ講座一覧はコチラ






「むずかしい」ではなく「たのしい」


難しいとも言われたりするタブラですが、

まあ太鼓なんで、実は叩けば誰でも最初から音は出るんですよね。



もちろん実際に出せる音色の数は多いし、フレーズ、そして表情なども含めれば、

全ては最初からは出来ようもないし、

どれだけやったら出来るようになるのか奥が深くてさっぱり見えません(苦笑)



ひとつひとつの音を出すにはコツやテクニックがあるし練習もいるけど、

じゃあ最初から出せちゃった音はどうなのか?というと

これもやっぱりタブラの音なんですね。



そこから始めてだんだんと出来ることを拡げていけたらいいなと思います。

少しずつだけど確実に進歩していけるんですね。

この「少しずつ」っていうのがポイントなんじゃないかと思ってます。

ずっと続けられる「楽しさ」ってたぶんそういうところにあるんだろうなって。






そんなテーマですすめて行きたいと思っています。











◆今週の土曜日のライブのおしらせ!

めきめき春めいてきましたよ!


130413_monkey_s.jpg

2013年4月13日(土)

Sitar in The Spring Forest


沼沢ゆかり水彩画展:4/11(木)~4/20(土)


インド音楽の演奏:4/13(土)
15:30〜17:30
ライブチャージ1500円+ワンオーダー

シタールと歌 国分あきこ
タブラ 指原一登
シタールと絵 沼沢ゆかり


出演者プロフィール:

国分あきこ シタールと歌
2000年シタールを始める。2005年日本在住シタール奏者アミット・ロイ氏に師事。2009年アンビエント系オリジナル・インストゥルメンタルCD『puraana of Sitar』発表。2010年インド音楽の理解をさらに深める為、北インド古典声楽(カヤール、ドゥルパド)を学び始める。北インド古典音楽の知識を生かした即興演奏、オリジナル曲でのシタール演奏、弾き歌いでなどで活動中。
http://www8.plala.or.jp/akikositar/Home.html


沼沢ゆかり  シタールと絵
夕顔の実でできているこの弦楽器シタールに初めて出逢ったとき、まるで植物がそのまま楽器になってしまったかのように感じました。その楽器の美しさと音色に導かれ、スシュマ小俣氏、アミット・ロイ氏にシタールを学びました。そして音楽と同じ気持ちで水彩画イラストを描いています。音と色、人と場所が 繋がり広がっていくことを願って。


Bali cafe モンキーフォレスト
渋谷区桜丘町10-8
(渋谷駅から徒歩10分)
03-3464-4633
http://www.monkey-forest.jp/

お問い合わせ 042-469-4220(アトリエ・カリ)

関連記事

| レッスン | 23:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kazootbeat.blog47.fc2.com/tb.php/321-5b4f8819

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

