タブラ奏者 指原一登 オフィシャルサイト

新着情報・ライブ情報・ブログは、新オフィシャルサイト kazutosashihara.com へ移行しました。HEAT bEAT MUSIC 主宰。公演企画・タブラ教室の運営を行っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ダイアログ・イン・ザ・ダーク

”Dialog in the Dark”

dialoginthedark.jpg

なにがきっかけだったかな?


これを知ったのはもう3,4年前だと思うけど、確か当時は短期開催でなかなかチケットが取れず、断念した記憶がある。
それ以後メルマガだけは来てたけど、正直ちょっと忘れてた。

でも、この間友達が行ってきた!というのを聞いて、また欲求が高まってきたのでついに!
参加して来ました。


くわしい内容はこちらを参照してください。
http://www.dialoginthedark.com/forv/index.html



ほんとに真っ暗闇。

なにも見えない。

ガイドさん(視覚障がいの方)の案内で進んで行って、色々なことを体験するんだけど、ほんと初めての感覚。

最初に暗闇に入った時の不安、でも深呼吸して、だんだん慣れてきた後は不思議な安心感が生まれてた。

頼れるのは視覚以外の感覚。

いつもより聞こえるものに対して、吹いてくる風に、においに、敏感になる。

意外だったのは、臭覚の占める割合が大きかったこと。

でも、なにより人の声。

暗闇では人とぶつかる、何かにぶつかる、しゃがむ、立ち上がる、こんな時自分が誰かを伝えながら声を掛け合う。

そんな中で見えてくるそれぞれの個性・キャラ。

たぶんこの暗闇の中だけでしか存在しない、か、出てこないもの。

そして、ふと気づくといつの間にか築かれていた信頼関係。

全く知らないもの同士が混じったパーティーで。

これは面白かった。




今後ふとした時に、なにか違う見方や考え方につながる、そんなきっかけになるかもしれない。

興味のある方は是非。
http://www.dialoginthedark.com/


関連記事

| 日記 | 20:30 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kazootbeat.blog47.fc2.com/tb.php/32-872b1dbe

TRACKBACK

暗闇の果てで君を待つ

暗闇の果てで君を待つの最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「暗闇の果てで君を待つ」へ!

| 暗闇の果てで君を待つ | 2009/07/12 10:57 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

