タブラ奏者 指原一登 オフィシャルサイト

新着情報・ライブ情報・ブログは、新オフィシャルサイト kazutosashihara.com へ移行しました。HEAT bEAT MUSIC 主宰。公演企画・タブラ教室の運営を行っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オンライン申請と、てんやわんやのビザセンター

大雪

いやはや、すごい雪でしたね。。





さて、昨年仕組みが変わったとウワサのインドビザ申請。

しかもかなりめんどうらしい。。




ということで来月のコルカタ行きのため、申請してきましたよ。。





書類提出に先立って、まずはWEB上で要オンライン申請。

詳しくはこちら

でも分かりにくかったんで、検索しまくり。。
この辺のブログを参考にしたり

Google Chrome もしくは Internet Explorer (7.0 &Above)上での申請が推奨ってことで、Google Chrome までダウンロードしたんだけど、結局はなくても良かったっぽい。。

結構時間かかってオンライン申請はなんとか完了。。





さらに、実際の申請はビザセンターに足を運ばなくてはいけません。

オンライン申請で入力したものをプリントアウトして写真と署名を入れて、パスポートと一緒に持っていきます。



オンラインに変わって、あの万年混雑な状況が改善されたかと思いきや、、やっぱりめちゃくちゃ混雑。。

しかもいつの間にか事前のオンライン申請とアポイントが必要、さらに発給までの時間がめちゃくちゃかかる(外国人だとさらにかかるらしい)という方式に変わったため、従来通り直接来た人や、日程が間に合わない人、申請窓口がわからない、更にそのあと待たされて支払い、、待てない人、、、などでてんやわんや(苦笑)



事務手続きの簡略化が目的だろうけど、なんだかな〜



受取日はオンラインで確認してください。

と言われたので見てみよう。。



うん、、なんか番号入れてみても受け付けてもらえないみたい??



しびれるな〜・・・インド・・・







スナック


写真は、一家で帰国していたインド人生徒のおかあさんにいただいたPuneのスナック。

美味い!

後味スパイシー系で甘いやつじゃないよ。



おしまい
関連記事

| 日記 | 23:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kazootbeat.blog47.fc2.com/tb.php/291-4538a6e9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

