タブラ奏者 指原一登 オフィシャルサイト

新着情報・ライブ情報・ブログは、新オフィシャルサイト kazutosashihara.com へ移行しました。HEAT bEAT MUSIC 主宰。公演企画・タブラ教室の運営を行っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2012年

今日は大晦日、
2012年もあと数時間で終わりというぎりぎりのタイミングですが、
この一年をざっとブログでふりかえっておこう。

七里ケ浜



「縁」に恵まれた一年だったと思う。


1月に等覚院さんの新年の護摩炊きで奉納演奏させていただき、
さらに4月の大護摩でも奉納演奏をさせていただきました。
http://kazootbeat.blog47.fc2.com/blog-entry-201.html

ユウゴ・ユカチと再び演奏を再開したのも、坂ノ下さんと演奏するようになったのも、
ここのご縁。


3月には、約3年ぶりのコルカタ。
ようやくスタートラインが見えてきそうな気がしました。
そして同時に、どうしようもなく気が遠くなるような思いもしました。
それを確認しに、たとえ一週間でも毎年渡印することの価値を再確認しました。
これもご縁なのか。。

だけど過去の記事をみると、食べ物のことしか、、、
http://kazootbeat.blog47.fc2.com/blog-entry-194.html




素敵なご縁はとにかく沢山。

Akiさんとはいつも素敵な会場で、初めて箏の礼子さんとも。
http://kazootbeat.blog47.fc2.com/blog-entry-199.html

気持ちのよい屋上庭園で、しかも最高の音響で、このメンバーはホント気持ちよかった。
http://kazootbeat.blog47.fc2.com/blog-entry-207.html

コントラバス・後藤さんに誘われ、えほんの読み聴かせにも。
http://kazootbeat.blog47.fc2.com/blog-entry-209.html

お寺でのご縁はまだまだ
http://kazootbeat.blog47.fc2.com/blog-entry-217.html

千葉の森の中のカレー屋さん。
来年そうそうにもお世話になります。
http://kazootbeat.blog47.fc2.com/blog-entry-227.html

カタック佐藤雅子さん、シタール吉田こうきさんとも初
http://kazootbeat.blog47.fc2.com/blog-entry-228.html

春くらいからつながり始めたドラムサークル、ホントこれもご縁でフジロックへ。
http://kazootbeat.blog47.fc2.com/blog-entry-229.html

記事にはなってないけど、夏合宿で大鹿村へ。
啓二くん、太郎さんはじめ、みなさまに感謝。

後藤さんの藤沢企画。ホント素敵な機会でした。
http://kazootbeat.blog47.fc2.com/blog-entry-233.html

コルカタから先生が来日
http://kazootbeat.blog47.fc2.com/blog-entry-247.html

千葉つながりのご縁が広がりました。
http://kazootbeat.blog47.fc2.com/blog-entry-248.html
http://kazootbeat.blog47.fc2.com/blog-entry-269.html

よみうりカルチャー荻窪でのタブラ講座がスタート
http://kazootbeat.blog47.fc2.com/blog-entry-251.html

個人レッスンも今年からでした。

ベジカレーのナタラジさんで
http://kazootbeat.blog47.fc2.com/blog-entry-258.html

フジロックからのご縁でハリーさんのCafeKickで
http://kazootbeat.blog47.fc2.com/blog-entry-257.html

タブラを始めたラジャスターンでの原点を思い出させてくれた機会にも
http://kazootbeat.blog47.fc2.com/blog-entry-261.html

シュジャート・カーン氏の来日公演でスタッフとして、ご本人にも接することができました。
http://kazootbeat.blog47.fc2.com/blog-entry-260.html

明石のシュウヘイくんがやって来ての企画
http://kazootbeat.blog47.fc2.com/blog-entry-267.html

Soul Codeさんと
http://kazootbeat.blog47.fc2.com/blog-entry-273.html

オディッシー星野あかねさんの企画。同じインド業界でも知らない世界がたくさんあったな〜。
http://kazootbeat.blog47.fc2.com/blog-entry-276.html

昨年につづき今年もやりました、タンドールパーク。年初にした約束も果たしました。
http://kazootbeat.blog47.fc2.com/blog-entry-278.html

箏と尺八でインド古典を演るホッフマンさんと
http://kazootbeat.blog47.fc2.com/blog-entry-279.html




年明けは、昨年末から滞在していたオーストラリア・メルボルンでした。

5月の連休には震災後の被災地、陸前高田・石巻へも行きました。
http://kazootbeat.blog47.fc2.com/blog-entry-205.html

記事にはなってないけど、友人の結婚式でジャカルタへも行きました。

屋久島へも行きました。

歌舞伎へも行きました(笑)
http://kazootbeat.blog47.fc2.com/blog-entry-271.html



親友の子供の奇跡的な誕生がありました。

友人の予期せぬ死もありました。




一年はあっと言う間だとはいうけれど、
毎年そう思うけれど、
今年はそんな気がしない。

とても濃密だった。



まだまだ、もちろん書ききれないけど
少しでもこうしてふりかえれたのは良かった。





とにかく今年一年、関わってくれた全ての人へ感謝します。
ありがとうございました。

そして健康でまた新年を迎えられることに感謝!



みなさま良いお年を!








関連記事

| 日記 | 23:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kazootbeat.blog47.fc2.com/tb.php/285-8372d417

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

