タブラ奏者 指原一登 オフィシャルサイト

新着情報・ライブ情報・ブログは、新オフィシャルサイト kazutosashihara.com へ移行しました。HEAT bEAT MUSIC 主宰。公演企画・タブラ教室の運営を行っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏のシタール祭り

4日(土)は西荻窪の音や金時での「夏のシタール祭」行ってきました。

この日と来週7/9(木)の2日間に渡って、各日2名・合計4名のシタール奏者が演奏を繰り広げる「夏のシタール祭り2days」

タブラはぜんぶU-zhaan師匠。

土曜日は、愛知在住の吉田こうきさんと、武藤景介さんが登場。

吉田こうきさんの演奏は始めて聴いたけど、すごくメリハリの利いた正確で華やかな演奏でびっくり。
武藤さんは、8.5拍子というまたマニアックな拍子での演奏。
武藤さんの華のある演奏も好きなんですね。


それぞれ短いステージを披露した後は、ジュガルバンディでの共演。

sitar090704.jpg

一緒に演奏すると、ほんと個性が際立って面白い。
音色一つ一つからして全然違うし。

その上でお互い掛け合い、リードし合いの即興演奏。

これぞインド音楽の醍醐味!
を満喫した一夜だったのでした。


7/9(木)は、ウエダアキさんと、大阪からやって来る岩下洋平さんがシタールで登場。
これもまた楽しみです。

関連記事

| 音楽 | 17:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kazootbeat.blog47.fc2.com/tb.php/27-3ef78a48

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

