タブラ奏者 指原一登 オフィシャルサイト

新着情報・ライブ情報・ブログは、新オフィシャルサイト kazutosashihara.com へ移行しました。HEAT bEAT MUSIC 主宰。公演企画・タブラ教室の運営を行っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

近江楽堂レポ

先日の近江楽堂コンサート、ご来場くださった皆様どうもありがとうございました!

とても面白かった!


近江楽堂は初めての会場でしたが、ほんとうに素敵な雰囲気のホールでした。
ドーム型の高い天井を持つ特殊な形状もあり、音がよく響く。
出音によって響き方もだいぶ変わってくる部分があったので、コントロールが難しい部分もあったんですけど。

ステージの場所、聴く場所によっても聞こえ方が変わってくる、当然と言えば当然の話ではあるんですけど、繊細な音色をもつ楽器のアンサンブルとあって、かなり気をつかいました。




第一部は、シタールのAki Uedaさんとのインド古典音楽。
Raga Bageshree。

Akiさんの演奏は、うたい回しもダイナミクスも展開も構築力も、ほんと引き込まれます。
近江楽堂2_convert_20120428013039




第二部は、箏の今西玲子さんとAkiさんとの三人でのアンサンブル。
このアンサンブルの為に楽曲をアレンジしました。

玲子さんも、古典からアバンギャルドまで幅のある表現力ですごく豊かな情景をみせてくれる奏者です。
彼女と共演できたのはうれしかったな~。
近江楽堂1_convert_20120428013133
 
この編成はすごく楽しかった!
もちろん内容的にも曲の仕上がりは良かったし、当日の演奏もすごく良かったですね。


また是非やりたいな!


関連記事

| ライブレポート | 01:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kazootbeat.blog47.fc2.com/tb.php/199-3fa50881

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

