タブラ奏者 指原一登 オフィシャルサイト

新着情報・ライブ情報・ブログは、新オフィシャルサイト kazutosashihara.com へ移行しました。HEAT bEAT MUSIC 主宰。公演企画・タブラ教室の運営を行っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

『エル・ブリの秘密 世界一予約のとれないレストラン』

「クリエイティブな仕事してる人は絶対観た方がいい」という評判もあり観てきました。
この映画


『エル・ブリの秘密 世界一予約のとれないレストラン』
公式ページはコチラ→http://www.elbulli-movie.jp/


わずか45席しかないシートに世界中から年間200万件もの予約希望が殺到する<世界一予約のとれないレストラン>


年間の半分はレストランを閉め、アトリエでの新メニュー開発に費やす。
そして開店までの準備。
開店してからのキッチンという戦場の様子。
客席の様子なんかは一切なし。
これはレストランの話というより、あくまでも料理という創造行為を追ったドキュメンタリー。
特別な演出もなし。
始めは淡々としているが、しだいにその真剣さに惹き込まれて行く。



オーナーシェフ・フェランの言った言葉が胸に響く。

「創作とは朝目が覚めてぱっと浮かぶようなものじゃない。日々の積み重ねだ。」



映画としては渋いよ。
派手さは全くないし音楽も渋い。
でも

「クリエイティブな仕事してる人は絶対観た方がいい」

おすすめですよ~




関連記事

| 日記 | 00:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kazootbeat.blog47.fc2.com/tb.php/187-5573ccec

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

