タブラ奏者 指原一登 オフィシャルサイト

新着情報・ライブ情報・ブログは、新オフィシャルサイト kazutosashihara.com へ移行しました。HEAT bEAT MUSIC 主宰。公演企画・タブラ教室の運営を行っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

インド人学校と奉納とKIEさんと

寒波でやられちゃいました。。
みなさんも体調には気をつけて。

そんなんで先週あたりの日記をまとめて。



先月からインド人学校でタブラを教えてます。

というのも渡印中のグルバイ池田さんの受け持つクラスの代講を努めることになったからです。
いやしかし子供ばかり10人くらいに教えるってたいへんだぁ。
学年もバラバラだし、やっぱり1時間も集中力持たないしね。

ところが先週は学校にテレビの取材が入っていて、タブラのクラスも撮影させてってなったんですが、
「では始めましょう」というときにはみんなしっかり並んで座ってるし、
「じゃあ先週やったやつやってみましょう」といったらすごいまとまり。。
カメラを向けられるとちゃんとできる、しっかりしてるというか、、ちゃっかりしてるというか。。



1/29(土)は、お寺での奉納演奏。

通称『つつじ寺』といわれる等覚院は季節にはつつじで包まれるという。
すごく空気のいいお寺だ。境内にいるネコがまたかわゆい。
本堂での法要の最後に短い時間ではあったが演奏させていただく。
お経による瞑想空間となった本堂にとけ込み広がるように、静かな演奏。
年初にこういう機会をもらえたことに感謝。



2/1(水)は、西麻布のKIEさんでバーンスリー太郎さんの伴奏。

この日はまずなんといっても先日太郎さんが受賞した「千葉市芸術文化新人賞奨励賞」のお祝いの乾杯から(笑)
スパークリングでちょっといい気分。
そして先週末の1/28がSaraswati Pujaだったため、太郎さんによるSaraswariの歌も聴けましたよ。
タンプーラは麗しのさよちゃんがスーツで演奏!というシャッターチャンスでしたが写真撮り忘れましたね。。
このお店KIEさんは僕は初めてだったけど、ん~料理がうまい!
とってもオススメですよー。
ライブ後には食事はほとんど残ってなかったんだけど、キーコさんがチキンカレーとほうれん草のカレーを温めてくれました~。
今度またゆっくりいただきたいですねww


関連記事

| 日記 | 00:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kazootbeat.blog47.fc2.com/tb.php/185-bec70d90

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

