タブラ奏者 指原一登 オフィシャルサイト

新着情報・ライブ情報・ブログは、新オフィシャルサイト kazutosashihara.com へ移行しました。HEAT bEAT MUSIC 主宰。公演企画・タブラ教室の運営を行っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

リズ・ブルボー講演会

リズ・ブルボー

今日、彼女の新しい著作の出版記念講演会へ行ってきました。

出版記念講演とかって初めて!
なんか思ってたより明るい雰囲気!(どんなイメージだったのでしょうか?)




『<からだ>の声を聞きなさい』  

って以前読んだ彼女の本に感銘を受けたので、緊急来日公演を知って行ってきたわけです。

正直、この手の本(スピリチュアル関連本というのでしょうか?)は昔から「しゃらくせえ」と思って食わず嫌いだった口なんですが、実際読んだときはすごい感銘を受けました。

それは本の良さももちろんだと思うけど、読んだタイミングのほうが大きかったかな。

不思議なことに必要な時には必要なもの・こと・ひとに出会うもんですね。






さて、今日の話は、『〈からだ〉に聞いて食べなさい』 
という新刊の内容についてとQ&A。

なかなか簡単に要約することはできないけど、


からだの必要とするものは、からだが要求してくれる
まず空腹
その他色々なサインとしても現れる
そのサインに気づく
サインの意味を知る
そして必ずしもそれに従わなくてもよい
コントロールは罪悪感を招く

(要約ってかただの箇条書き・・・?)

意識的になるということと、その全てを受け入れるということ




食べることに対して意識的になるということと、その全てを受け入れるということ
それはその他全ての行動にも影響していて、人生そのものへ直結している
太らないこと・太ること・体型についても意味があるって
それは何を食べたら良い悪いって話でも、ダイエットの話でもない

切り口が面白かったなあ
1冊読んでたのは、理解の助けになった。

講演時間の関係上、すべて話してる時間はないので、詳しくは本の中で!
ってなるでしょ?



でもすでに会場ついた時点で、先行販売分完売じゃあないですか!!!


すごいな。。。17日一般発売開始だって。





今日は、以前大変お世話になり、リズを知るきっかけとなった音楽療法士の堀田先生にも1年ぶりに会えたし、堀田門下の生徒さんやブリラの社長にも会えて、思ってたより楽しかったなー。

内容も、実は聴きに行く前は結構ダイエット系の話が多いんじゃないの?とか思ってたけど、全然面白かった。



しかもサイン会ってのも初めてだったんで、ちゃっかりサインももらってきましたよ(笑)

リズ






「ひゃくまんつぶ」に聞いて食べなさい





・・・・



・・・・





ただ言ってみたかっただけですね。。。イミナイス。。



関連記事

| 日記 | 23:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kazootbeat.blog47.fc2.com/tb.php/106-6225ab07

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

