タブラ奏者 指原一登 オフィシャルサイト

新着情報・ライブ情報・ブログは、新オフィシャルサイト kazutosashihara.com へ移行しました。HEAT bEAT MUSIC 主宰。公演企画・タブラ教室の運営を行っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

薬膳とリアル

先日、コチラ↓のお店に行きましたよ。


薬膳カレーじねんじょ谷中店


店の雰囲気は昭和レトロ。
店内にはコーンが木製のスピーカーがあって、気になって聞くと、「今使ってはいないけど、かなりマニアックな代物で、実際にまだ使える」そう。
BGMのアコーディオンがまたレトロチック。

いや~先週は大正ロマンでしたっけ??

そっち方面行っちゃってるんでしょうか?



そして気になる味のほうですが、、



美味い~☆


「基本ルーに入る野菜8種・インドスパイス11種・和漢生薬6種。なお、化学調味料・添加物・バター・ラード・増粘剤を使用せず、調理しております!」

ということで、トッピングにも色々体に良さ気なあれやらこれやら。

まあ詳しくはリンクの口コミ参考にしてください(←おい!!!そこ省略かよ!!!)





ハイハイ、そんなボクが最近ハマッているのはずばりコレ!


mix_pickles.jpg

”ミックスピクルス”


マンゴー・ライム・青唐辛子・にんじん・生姜が漬け込まれた極上の一品。
原産国はもちろんインド。(ご購入は、インドのことならお任せのコチラ→Indo Bazaar

こっちはリアルインド☆


こいつがあれば何杯でもご飯が食べられる系の代物でございます。

ご飯にミッピ。パンにもミッピ。もちろんヨーグルトにだってイケちゃいます。


コレ食べてて思い出したのが、昔旅行中に知り合ったジョン・リー(フッカーじゃないよ!)という韓国人(あ、あくまでも一般の旅行者です)。

彼が旅行中いつも持ち歩いていたのがビンに入った「コチュジャン」!
「もうボクはコレさえあれば」的に食事をするときは必ず取り出し、ご飯にまず塗ります。
おそらく自家製だと思われます。


ちょっとそれに近い気分かな。。




前半と後半、つながってるんだかどうなんだか・・・



関連記事

| 日記 | 23:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kazootbeat.blog47.fc2.com/tb.php/100-c80fc11f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

