タブラ奏者 指原一登 オフィシャルサイト

新着情報・ライブ情報・ブログは、新オフィシャルサイト kazutosashihara.com へ移行しました。HEAT bEAT MUSIC 主宰。公演企画・タブラ教室の運営を行っています。

2013年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さよなら夏『さよなら夏のインド古典〜2013〜』

急に空が高くなりました。

秋ですね。


そしてさよなら夏。。








Cafe KICK 1周年特別印度企画『さよなら夏のインド古典〜2013〜』


ご来場いただきました皆様、出演者の皆様、関わってくださった皆様、
本当に本当にどうもありがとうございました!

Cafe KICK 1周年おめでとうございます!






はぁ〜。

結論から言うと最高に幸せな時間でした!




なにしろこの日の出演者の演奏がものすごく良かった。

初めて聴くミチロウさんの演奏、けいくんとイケダさんの演奏、
張りつめるわけでもなく、リラックスしすぎるわけでもなく、
いいテンションでの演奏だったほんと。




20130824-1s.jpg

ああ、なんていい顔!
この写真からだけでも伝わってくるよ。




20130824-2s.jpg

シタール・中村恵一
今まで聴いたなかで一番いい演奏だった。ほんと。




20130824-3s.jpg

タブラ・池田絢子
伴奏をさせたらこんなに上手い人いないです。ほんとに。。




20130824-4s.jpg

シタール・木村倫朗

ミチロウさんの演奏、なんて不思議な感じなんだろう。。
音がすごく綺麗で上手いんだけど、人にプレシャーを与えないというか決して奇をてらったり見栄を張ったりしない、すごくピュアで包むような優しさがある。
その人柄そのままの音だなと思った。




20130824-5s.jpg





ミチロウさんと初めて会ったのが5年前のカルカッタ。

次が今年の5月、知多半島の合宿で。

そして音を合わせたこともないのに、名古屋在住のミチロウさんにいきなり電話をしてしまっていた。

で今回が3回目。。





でも一緒に演奏出来てほんとうに嬉しかった。

それからこの仲間でイベントができて嬉しかった。

出演者の面子はもちろん、いろいろ手伝ってくれたフミエちゃんやともちゃんも。

みんなありがとう!

終演後に一緒に朝まで飲んで遊んでくれた仲間もありがとう!

最高に幸せな時間を共有してくれたみんなありがとう!


IMG_2295s.jpg






写真撮影・提供:中村一枝(最後の一枚を除く)








【演目メモ】
Raga Hemant / Vilambit, Drut Teentaal
Raga Maru Biharg / Vilambit, Drut Teentaal
Nadia



| ライブレポート | 01:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さよなら夏のおもひで

副都心線直通の西武線に乗って飯能まで一気に行って
(すごいよね横浜中華街から一本って)

もうちょっと行った高麗(コマ)にあるアリサンカフェというところに行ってきましたよ。


IMG_2238.jpg


駅からの道すがら農家の軒先販売で買った無農薬野菜、美味かった〜!
トマト甘っ!

そしてこちらはカフェ併設のショップの様子

IMG_2240.jpg

IMG_2241.jpg

都会と比較すると、とにかく安い!


隣を流れる川沿いにはキャンプ場があったりして、けたたましい蝉の音なんかを聞いてると、なんだか夏休み!って気分がしてきましたよ。


そうだ!そうなんだ夏なんだ!



つかのまの夏、そう夏はあっという間に過ぎ去ってしまう!
うわ〜楽しまなきゃ!!!








ということで、そんな夏ライブのおしらせ!!!





Cafe KICK 1周年特別企画

130824_KICK_1yr_ss.jpg



祝Cafe KICK 1周年!

暑かった昨年の夏から早一年、今年の夏にも別れを告げればまた新しい年へと走り出す

Cafe KICKでも盛り上がって来たインド熱
暑い国の熱い古典

さよなら夏のインド古典
じっとりしながら聴いてくれ!!!



日時:8月24日(土)開場18時 開演19時
会場:下北沢 Cafe KICK
   http://www.facebook.com/CafeKick
料金:2500円(ワンドリンク付き)
予約・問合:03-6407-1688(Cafe KICK)
      kazootbeat@hotmail.com(さしはら)




【出演者プロフィール】


■木村倫朗(シタール)

mithchie_kimura_s.jpg

1998年からインドのベナレスにてシタールをデバシーシ・サニャル氏、コルカタにてモニラル・ナグ氏に師事。
2004年より自らも居を名古屋近郊に移し名古屋市在住のアミット・ロイ氏に師事し研鑽をつむ。
「銀の旋律」や毎年行われる門下生のコンサート(月音)等に参加。

http://rainbowsound.blog137.fc2.com/




■中村恵一(シタール)

keiichi_nakamura_20130805020357d13.jpg

音楽が好き。
10才くらいから音楽を始める。
2005年 師アミット・ロイに出会う。
惚れる。
弟子入りする。
シタールを始める。
以降研鑽を積む。




■池田絢子(タブラ)

ayako_ikeda02_s.jpg

タブラをU-zhaan、Pt.Anindo Chatterjee、Anubrata Chatterujeeの各氏に師事。毎年冬はカルカッタに滞在し、タブラ修行に励む。北インド古典音楽・舞踊コンサートや、うた+たいこ×2のギャルバン『コノ花』などなどで演奏活動中。

町田『万象房』タブラ教室講師。
口タブラで話題になったWILCOMのテレビCM音楽を担当。minakumari、YAMP KOLTのアルバムや、
2013年8月発売の柳原陽一郎のニューアルバム『ほんとうの話』に参加。

twitter : http://twitter.com/#!/ayako0109
blog:http://blog.goo.ne.jp/ayako0109




■指原一登(タブラ)

RIMG0637_s.jpg






来てね!!!



| ライブ予定 | 14:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フジロック2013『STONED CIRCLE』アルバム

今年のフジロック『STONED CIRCLE』も熱かった!

その雰囲気を写真でいくつかご紹介!!




ストーンドサークルは山の一番奥。デコチームがモニュメントを製作中!

CIMG4921.jpg



こちらが『STONED CIRCLE』のテント!

IMGP0149.jpg

IMGP0245.jpg



さて準備準備!楽器をチェックして用意していきます。

IMGP0151.jpg



準備完了!

P1010534.jpg



さあ、始まった!

IMGP0261.jpg



この人気!外まで人があふれてます!子供もたくさん!

IMGP0263.jpg



今年は全8セッション!僕もファシリテートしましたよ!

facilitate.jpg




タイムテーブル。1つの枠の中で転換を挟んで2セッション(たまに3セッション)行いました。

P1010660.jpg



テント内の人だけじゃなく、まわりの人もサークルの中に入ってこの盛り上がり!

P1010641.jpg



こんな参加者も!

IMAG0441.jpg



毎年、テントと素敵なデコレーション制作してくれる「ひびきさん」も照明で参加!

P1010622.jpg




さらにセッションの合間はジェンベレッスン。みんなよく働いた。。(汗)

IMG_2194.jpg





ストーンドサークルテント前では今年から「スラックライン」のショウ!
半端なくかっこいい!ていうかあんなの出来ないから!まさに超人的体幹!

P1010535.jpg



さらにはストーンドサークルスタッフとのコラボも!リズムに乗ってすごい盛り上がり!

IMGP0331.jpg



コラボの後はみんなで記念撮影!

CIMG5052.jpg

P1010607.jpg





そしてスタッフの一員「エリヲ」が、バンド『SENKAWOS』でGypsy Avalonのステージに登場!
土曜日のトリ!

IMG_2208.jpg


ステージ後にメンバーと!演奏マジで良かった!

IMG_2214.jpg





あっという間のフジロック3日間。最高の仲間!

IMGP0302.jpg




片付けも全て終了して最後は全員で集合写真!

P1010675.jpg



みんなありがとう!
また来年!


| 音楽 | 01:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

