タブラ奏者 指原一登 オフィシャルサイト

新着情報・ライブ情報・ブログは、新オフィシャルサイト kazutosashihara.com へ移行しました。HEAT bEAT MUSIC 主宰。公演企画・タブラ教室の運営を行っています。

2012年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

インドビザGET!!!

インドビザGET!

写真-26




結局オンラインでの申請状況は確認できずじまい、、(汗)
だったけど、そろそろかなと頃合いを見て行ってきました。。



17:00〜17:30の受領時間なので、16時半くらいに行って申請時のレシートを提出。
提出は窓口の箱の中に裏返しておいておくだけ。


結構早く着いた方だったけど、
だいたい順番に受け渡しが始まって、、
受領できたのが18時前。。



とりあえずは出来ててホッ。



しかし例によってビザセンターは人でパンパン。。

あのペースでいったら最後の人はいったい何時になるんだろ??





※ちなみに、
 その後また再入国制限や申請日の予約に関して変更されたみたい...
 なのでこれからの方は要チェックですよ〜
 http://www.indianvisaatjapan.co.jp/index_jp.html









ところで、

昨年のナマステインディアの抽選会で、インド行き航空券を当てた人もビザ受け取りに来てましたね。
(なんか見覚えあるひとだな〜と思ってたら...)

あの航空券でいくのかなぁ〜〜〜





| 日記 | 20:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドラムサークルとタブラワークショップ

*二つのイベントの同時告知です。


Facebookのイベントページよりご予約いただけます。
こちらから



1月27日(日)下北沢Cafe Kick


①12:00〜13:00 ドラムサークル
参加費: ¥1000(1ドリンク付き)

②13:30~15:00 タブラワークショップ
(タブラ初心者向けのワークショップ)
参加費: ¥500 
 *ドラムサークルに参加されない方は+1ドリンクオーダー¥500お願いします。



【Weekendドラムサークル@下北沢】
2007年に大崎でスタートしたWeekendドラムサークル、今年から下北沢に場所を移して再開しました。
下北沢では主にフジロックStoned Circleのスタッフがファシリテーター(案内役)を務めます。
FRF Stoned Circle: http://www.facebook.com/pages/FRF-Stoned-Circle/436639223041720



【タブラ・ワークショップ】
昨年からフジロックのドラムサークルスタッフとなったタブラプレイヤーのサッシーこと指原一登さんがナビゲート。
ドラムサークルの後、ちょっと休憩を挟んで13時半から。

~独特の音色とリズムが魅力のタブラ。大小ふたつの太鼓でいろいろなフレーズをつくっています。
このインドの太鼓、見た目はかわいいけどすごいやつ。
ワークショップ前に行われるドラムサークルでもタブラが登場します。
いっしょに触って叩いて満喫しましょう!


| ライブ予定 | 23:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

励みになる


昨日の音や金時、お越し下さった皆様どうもありがとうございました!!


130123音金1a



貞寿さん、一発目ありがとうございましたー!



この日の演目メモ

Charukesi - Rupak,Teentaal
Manj Khamaj - Sitarkhani
Kirwani - Jhaptaal







音金での貞寿さんとの演奏は1年半ぶりくらいでした。

この日嬉しかったのは、前回の時もいらしてくださり、その言葉が僕自身とても励みになっていた方がいるんですが、
今回もご来場くださり、いろいろとまたアドバイスしてくれたことでした。


なかなか、具体的な意見を言ってもらえることってないんですよね。

人に意見をもらえるというのは非常に有り難いことです。



だんだん言われなくもなるし。。



同時に、今は素直にすごく有り難いと思えるけど、いつかそう思えなくならないように、
いつまでも人の意見をしっかり聞ける自分でいたいなと思う。





今年も頑張ろう!








※芦沢、写真ありがとう!


| ライブレポート | 22:55 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オンライン申請と、てんやわんやのビザセンター

大雪

いやはや、すごい雪でしたね。。





さて、昨年仕組みが変わったとウワサのインドビザ申請。

しかもかなりめんどうらしい。。




ということで来月のコルカタ行きのため、申請してきましたよ。。





書類提出に先立って、まずはWEB上で要オンライン申請。

詳しくはこちら

でも分かりにくかったんで、検索しまくり。。
この辺のブログを参考にしたり

Google Chrome もしくは Internet Explorer (7.0 &Above)上での申請が推奨ってことで、Google Chrome までダウンロードしたんだけど、結局はなくても良かったっぽい。。

結構時間かかってオンライン申請はなんとか完了。。





さらに、実際の申請はビザセンターに足を運ばなくてはいけません。

オンライン申請で入力したものをプリントアウトして写真と署名を入れて、パスポートと一緒に持っていきます。



オンラインに変わって、あの万年混雑な状況が改善されたかと思いきや、、やっぱりめちゃくちゃ混雑。。

しかもいつの間にか事前のオンライン申請とアポイントが必要、さらに発給までの時間がめちゃくちゃかかる(外国人だとさらにかかるらしい)という方式に変わったため、従来通り直接来た人や、日程が間に合わない人、申請窓口がわからない、更にそのあと待たされて支払い、、待てない人、、、などでてんやわんや(苦笑)



事務手続きの簡略化が目的だろうけど、なんだかな〜



受取日はオンラインで確認してください。

と言われたので見てみよう。。



うん、、なんか番号入れてみても受け付けてもらえないみたい??



しびれるな〜・・・インド・・・







スナック


写真は、一家で帰国していたインド人生徒のおかあさんにいただいたPuneのスナック。

美味い!

後味スパイシー系で甘いやつじゃないよ。



おしまい

| 日記 | 23:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ていじゅかじゅう


お!ちょっと日が延びてきた感が。。



1/23(水)西荻窪の音や金時で、ていじゅさんとご一緒します!

新年初演奏です!


130123_otokin_map-4b.jpg



出演:加藤ていじゅ(sitar)、指原かずと(tabla)
時間:18:30開場/19:30開演
場所:西荻窪 音や金時
料金:2300円


ぜひ遊びに来てくださいね♪


| ライブ予定 | 17:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

本日叩き初め『タブラを叩こう』1月期

よみうりカルチャー荻窪にて開講中のタブラ講座『タブラを叩こう』
1月期は、今日11日よりスタートです。

叩き初め!


20090802_Tabla.jpg



3ヶ月タームの講座です。

毎月第2・4金曜 18:30〜19:30、 19:45〜20:45

途中加入、楽器レンタルも可能なのでお気軽にお問い合わせくださいね♪



詳細はコチラ↓

タブラを叩こう


| レッスン | 16:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

森のレコーディング合宿


年初は、きちゅりレコーディングのため千葉県いすみ市にある中滝アートヴィレッジへ行ってきましたよ!



ここは森に囲まれていて、この時期録音環境はバッチリ。
雨風や虫の音などの自然音の影響もなく、好天にも恵まれ湿度も低く、木物・皮物の楽器にとっては空気の状態は良好です♪

たまたまオフシーズンだったんで共用のスタジオハウスが貸し切り状態という幸運も☆





着くなり早速機材のセッティングとチューニング

きちゅり合宿1




集中力を使い果たし腹が減ると
アートヴィレッジ内にある森のカレー屋「プリムローズ」へ
プリムローズ



このお店のアイドル、やぎの「八木さん」がお出迎え

やぎさん




また戻って遅くまで続いた作業も終わり。。

きちゅり合宿2


もうふらふらです。。




3泊4日という限られた時間だったけど、合宿体制で曲を練りながら録れたのはとても有意義でした。

音源やらの続報はまた後ほど〜




レコーディングの様子が中滝アートヴィレッジのサイトでも紹介されています。
http://www.nakadaki-art-village.com/blog/item_527.html





2013年、幸先のいいスタートでした。

みなさまお疲れさまでした!



| 音楽 | 19:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

きちゅり初め


年が明けて元日。

近所の神社に初詣にいきました。



そして神社前でなんと「きちゅり」発見!

きちゅり

パキスタン風『おかゆ』、つまり「きちゅり」です。



この神社前にはパキスタン料理屋がありまして、屋台を出していたのですね。

きちゅり2


あったまるな〜。

縁起いいな〜。




ということで、今日から『きちゅり』で合宿してきます。

千葉県の中滝アートビレッジというところ。

すごく環境がいいところです。


どうか良いものが生まれますように。



| 音楽 | 11:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2013年

明けましておめでとうございます!


2013年賀


新しい気持ちで前を見据えるこの季節

自然と感謝の気持ちが湧いてくるこの季節が好きです。




今年はより一層精進して、大事に駒をすすめたい。




皆に笑顔の訪れる一年になりますように!

今年もどうぞよろしくお願いいたします!!!


| 日記 | 09:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

