タブラ奏者 指原一登 オフィシャルサイト

新着情報・ライブ情報・ブログは、新オフィシャルサイト kazutosashihara.com へ移行しました。HEAT bEAT MUSIC 主宰。公演企画・タブラ教室の運営を行っています。

2012年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2012年

今日は大晦日、
2012年もあと数時間で終わりというぎりぎりのタイミングですが、
この一年をざっとブログでふりかえっておこう。

七里ケ浜



「縁」に恵まれた一年だったと思う。


1月に等覚院さんの新年の護摩炊きで奉納演奏させていただき、
さらに4月の大護摩でも奉納演奏をさせていただきました。
http://kazootbeat.blog47.fc2.com/blog-entry-201.html

ユウゴ・ユカチと再び演奏を再開したのも、坂ノ下さんと演奏するようになったのも、
ここのご縁。


3月には、約3年ぶりのコルカタ。
ようやくスタートラインが見えてきそうな気がしました。
そして同時に、どうしようもなく気が遠くなるような思いもしました。
それを確認しに、たとえ一週間でも毎年渡印することの価値を再確認しました。
これもご縁なのか。。

だけど過去の記事をみると、食べ物のことしか、、、
http://kazootbeat.blog47.fc2.com/blog-entry-194.html




素敵なご縁はとにかく沢山。

Akiさんとはいつも素敵な会場で、初めて箏の礼子さんとも。
http://kazootbeat.blog47.fc2.com/blog-entry-199.html

気持ちのよい屋上庭園で、しかも最高の音響で、このメンバーはホント気持ちよかった。
http://kazootbeat.blog47.fc2.com/blog-entry-207.html

コントラバス・後藤さんに誘われ、えほんの読み聴かせにも。
http://kazootbeat.blog47.fc2.com/blog-entry-209.html

お寺でのご縁はまだまだ
http://kazootbeat.blog47.fc2.com/blog-entry-217.html

千葉の森の中のカレー屋さん。
来年そうそうにもお世話になります。
http://kazootbeat.blog47.fc2.com/blog-entry-227.html

カタック佐藤雅子さん、シタール吉田こうきさんとも初
http://kazootbeat.blog47.fc2.com/blog-entry-228.html

春くらいからつながり始めたドラムサークル、ホントこれもご縁でフジロックへ。
http://kazootbeat.blog47.fc2.com/blog-entry-229.html

記事にはなってないけど、夏合宿で大鹿村へ。
啓二くん、太郎さんはじめ、みなさまに感謝。

後藤さんの藤沢企画。ホント素敵な機会でした。
http://kazootbeat.blog47.fc2.com/blog-entry-233.html

コルカタから先生が来日
http://kazootbeat.blog47.fc2.com/blog-entry-247.html

千葉つながりのご縁が広がりました。
http://kazootbeat.blog47.fc2.com/blog-entry-248.html
http://kazootbeat.blog47.fc2.com/blog-entry-269.html

よみうりカルチャー荻窪でのタブラ講座がスタート
http://kazootbeat.blog47.fc2.com/blog-entry-251.html

個人レッスンも今年からでした。

ベジカレーのナタラジさんで
http://kazootbeat.blog47.fc2.com/blog-entry-258.html

フジロックからのご縁でハリーさんのCafeKickで
http://kazootbeat.blog47.fc2.com/blog-entry-257.html

タブラを始めたラジャスターンでの原点を思い出させてくれた機会にも
http://kazootbeat.blog47.fc2.com/blog-entry-261.html

シュジャート・カーン氏の来日公演でスタッフとして、ご本人にも接することができました。
http://kazootbeat.blog47.fc2.com/blog-entry-260.html

明石のシュウヘイくんがやって来ての企画
http://kazootbeat.blog47.fc2.com/blog-entry-267.html

Soul Codeさんと
http://kazootbeat.blog47.fc2.com/blog-entry-273.html

オディッシー星野あかねさんの企画。同じインド業界でも知らない世界がたくさんあったな〜。
http://kazootbeat.blog47.fc2.com/blog-entry-276.html

昨年につづき今年もやりました、タンドールパーク。年初にした約束も果たしました。
http://kazootbeat.blog47.fc2.com/blog-entry-278.html

箏と尺八でインド古典を演るホッフマンさんと
http://kazootbeat.blog47.fc2.com/blog-entry-279.html




年明けは、昨年末から滞在していたオーストラリア・メルボルンでした。

5月の連休には震災後の被災地、陸前高田・石巻へも行きました。
http://kazootbeat.blog47.fc2.com/blog-entry-205.html

記事にはなってないけど、友人の結婚式でジャカルタへも行きました。

屋久島へも行きました。

歌舞伎へも行きました(笑)
http://kazootbeat.blog47.fc2.com/blog-entry-271.html



親友の子供の奇跡的な誕生がありました。

友人の予期せぬ死もありました。




一年はあっと言う間だとはいうけれど、
毎年そう思うけれど、
今年はそんな気がしない。

とても濃密だった。



まだまだ、もちろん書ききれないけど
少しでもこうしてふりかえれたのは良かった。





とにかく今年一年、関わってくれた全ての人へ感謝します。
ありがとうございました。

そして健康でまた新年を迎えられることに感謝!



みなさま良いお年を!








| 日記 | 23:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

12/19(水) T.M.Hoffman氏と初共演

日本在住数十年、インド音楽を日本古来の楽器で奏でるドイツ系アメリカ人T M Hoffmanさんのライブです。
僕はタブラを演奏します。
ワークショップも行われるそうですよ。


12 月19 日(水)open 19:00 start 19:30

【料金】予約¥2000/ 当日¥2500 (with 1 drink)

~声楽*Saraswati meets Benten*器楽~

121219hoffman.jpg

多様なインド音楽と歌、万能な和楽器と和歌 + 自由参加型のワークショップ
Indian & Japanese music & poetry + specially designed workshop

T. M. Hoffman: 音楽家・教育家 日印音楽交流会 www.ijmea.com
アメリカ生まれ、アジア在住40 年。ピアノを4 歳より、尺八を故人間国宝山口五郎、インド古典声楽をGanesh Prasad Mishra に師事。和楽器・和歌とインド音楽という日印音楽の開拓者。
カリフォルニア州立大学、国際基督教大学、インド最大音楽大学、ハワイ大学大学院優等卒業。
世界で公演や放送による演奏、大学や学校にて音楽教育活動。慶應義塾大学や武蔵野音楽大学講師。
音楽資料著作や翻訳。日印音楽交流会代表として国内外の音楽企画を実施。名手との共演CD「INTEGRAL ASIA*幻楽夢奏」など主演・監修。日本外国特派員協会、インドのU P 州知事、
米国インド学会、他に受賞。

| ライブ予定 | 23:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年も『タンドールパーク』終了!

12/16(日)の『タンドールパーク』、お越しいただいた皆様、出演者のみなさま、会場のみなさま、応援してくれたみなさま、どうもありがとうございました!

選挙当日ということもあり、正直ライブどころじゃないんじゃないかという想いもありましたが、終わってみれば逆でした。
本当に音楽を愛して止まないと出演者、そしてみなさまのおかげで、心底幸せな時間になりました。
いろいろなことを目の当たりにした一日に、音楽がより際立ってみえました。

今年も開催できたことに感謝します。
まもなく一年も終わりですが、みなさまどうか良いお年を!

またお会いしましょう!

| ライブレポート | 23:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

●12/16(日) 『タンドールパーク』年末スペシャル!〜シタールナイト〜

師走に入りました〜

すっかり冬本番ですね。
もう基本クツ下は2枚履きですよ。。笑



さてさて、昨年末にも年末スペシャルとして開催された『タンドールパーク』が、
今年も開催されますよ!
今回も4組!毛色の違うシタールとタブラ奏者ばかりが集りました!!!

そして大変!気づけばもう来週末ですね!



昨年も熱いインド音楽のバトルで刺激をたくさん受けて、大いに新年へとつながりました。

今年もやっぱり年を越す前にガッツリやっちゃいますよ!!!!!



絶対遊びにきてね!!!



『タンドールパーク』年末スペシャル第2弾!〜シタールナイト〜


121216.jpg


【出演】オザキシュウヘイ/中村恵一/伊藤礼/シタール王子(シタール)、
    池田絢子/吉田元/指原一登(タブラ)
【日時】2012年12月16日(日)
    15:30開場/16:00開演/20:00終演
【場所】バリカフェ・モンキーフォレスト
    東京都渋谷区桜丘町10-8
    03-3464-4633
【料金】予約2200円/当日2500円
【予約】kazootbeat@hotmail.com(さしはら)



”さぁさぁいらっしゃい!

12月、本場インドでは冬の音楽シーズンが本格的にスタート!
ここ東京でもインド音楽の若き旗手たちがこぞって集結!

なんと今回はシタールナイトと題してシタールばかり!
明石海峡あたりからもツワモノが参戦するってぇからてぇへんだぁ!


「タンドールパーク」とは一夜限りの架空のレストラン。
アクの強い奴らが集って、いったいどんな宴になるのやら・・・


さぁみなさん!
タンドールパークの熱い宴へようこそ!!!”





■■出演者紹介■■


◆オザキシュウヘイ(シタール)

明石在住。現在、関西ツアー中。山陰・山陽とまわり、タンドールパーク入り予定。
shuhei_ozaki_20121206195621.jpg



◆中村恵一(シタール)

ナバホの血が流れるシタール弾き。
keiichi_nakamura_20121206195659.jpg



◆伊藤礼(シタール)

11月より怒濤の九州・山陰・山陽・関西ツアー中。葉山・逗子などまわりタンドールパーク入り予定。
reiitou_20121206195723.jpg



◆シタール王子(シタール)

みんなの人気者♪シタール王子だぞ。
写真



◆池田絢子(タブラ)

山陰・山陽ツアーからのタンドールパーク入り予定。
ayakoikeda s



◆吉田元(タブラ)

葉山在住の痛快タブラおとこ!
hajime_yoshida.jpg



◆指原一登(タブラ)

sashihara.jpg


| ライブ予定 | 20:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

