タブラ奏者 指原一登 オフィシャルサイト

新着情報・ライブ情報・ブログは、新オフィシャルサイト kazutosashihara.com へ移行しました。HEAT bEAT MUSIC 主宰。公演企画・タブラ教室の運営を行っています。

2012年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

●11/6(火) 『インド音楽波止場』

波をざぶざぶかきわけて〜

海岸線からやってきた♪




あのシタール男がはるばる神戸は明石海峡からやってきますよー!
そんでもって海岸線に住んでらっしゃる人たちも集まりましたとさ。

そうさここは泣く子も黙る『インド音楽波止場』。。。




※ 明石海峡は潮流が速く、回遊してる間に筋肉も締まり、自然と良い音になっていきます。






11/6(火) 『インド音楽波止場』


20121106-インド音楽波止場r

【出演】オザキシュウヘイ(sitar)from 明石海峡
    平川麦(sarod)from 葉山
    池田綾子(tabla)from 湘南海岸
    指原一登(tabla)from 六郷土手(多摩川河口...)

【場所】下北沢 Cafe Kick
    〒155-0031 東京都世田谷区北沢2-8-8 NSビル3F
    03-6407-1688
【時間】open18:30 / start19:30
【料金】前売¥2000 / 当日¥2500(1ドリンク込)
【予約】03-6407-1688(Cafe Kick) / kazootbeat@hotmail.com



きてね♪

| ライブ予定 | 21:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シュジャート・カーン来日公演を終えて

10/13(土)三鷹、15(月)市ヶ谷でのUt.シュジャート・カーン来日公演が終わりました。

今回の来日公演には、スタッフとして関わらせていただきました。

主催のセレスティアのアキさん、シャーラさん、ありがとうございました!
そしてヨシダさんや、ヨッシーはじめスタッフのみなさま、お疲れさまでした!


結論からいうと、彼の音楽は予想以上に素晴らしかったし、舞台裏やワークショップ(驚きですが、なんとあったんです!)で直接、彼の人間性や音楽への姿勢に触れることができ、感激と同時にたくさんの学びがありました。
関われて本当に光栄でした。




偉大な家元の家系に生まれながら、自らそれを否定し自己のスタイルを築いて来たという経歴は感服に値しますが、その中で磨かれてた彼の人格、いつでも周りへの気遣いを忘れない優しさと包容力は、そのまま音楽に直結していました。

もちろん最高峰の技巧と、独自の構築力(これがハンパない。時空が歪むような錯覚を覚えるほどの展開力。)で、それがどんなに緩急激しく変化してもそれを感じさせない歌わせ方でもって、いつのまにか違う場面に遭遇して行く感じ、ほんとうに2時間の公演があっというまでした。

ワークショップで彼が言っていたことの1つに、ひとつひとつはシンプルなものの組み合わせだ、という言葉がありましたが、こんな形で完成形を見せられるとなおさら驚いてしまいます。



今回の公演で、撮影を担当された井生明さんのブログに一部写真が上がっています。

とても素晴らしい写真なので、ぜひ観てみてください。
http://blog.goo.ne.jp/akira-65/e/4e3e6fe2d04f34ee87d556203dfa457a

http://blog.goo.ne.jp/akira-65/e/cbb2ced2eb79b26ae9049e41da4d18dd



| 音楽 | 20:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あらためて原点

Incledible India@築地本願寺。

今日は素晴らしい出会いがたくさんあった。
たくさんあったんだけど全然書ききれないんで、なかでも今日の一番をひとつ。

タブラを始めた恩人である先生のいる場所、ラジャスターン・プシュカル。

なんと、その同じスクールでダンスを始め、現在はムンバイで活躍中の人に今日ようやく(初!)会えました!
うれしいな。ほんとにほんとに。
同じ場所からスタートして頑張ってる兄弟弟子(やね!)に会えたこと。
しばらく行けていないけど、僕にとってはまさに人生が変わってしまったその場所。
あらためて原点に出会えた気がします。
いつもそこに戻りそこから進んで行くんだろうね。

ありがとう

ほんと感謝の一日でした!

| 日記 | 00:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

●10/20(土) Incledible !ndia Fiesta 2012

築地本願寺で開催される Incledible !ndia Fiesta 2012 に出演します!

incledible.jpg

14:30〜 Khichuri としてインド古典音楽
15:00〜 Khadam Japan のカタックダンスの伴奏として
演奏します。



この日のイベントは

☆インドレストラン
☆紅茶、ワイン、スパイス
☆ボリウッドダンス
☆シタールの演奏会
☆インドグッズバザール
☆ヨガデモンストレーション
☆カラリパヤットゥ(インド式カラテ)
☆観光ブース
☆インド舞踊など、楽しいイベントが盛り沢山

抽選会もありますので、皆様ぜひお越しください

開催時間:10時~16時
場所:築地本願寺
入場無料


とのことで、詳細はコチラ↓
http://incredible-india-fiesta.jimdo.com/



天気も良さそうなので遊びに来てね!

| ライブ予定 | 01:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

