タブラ奏者 指原一登 オフィシャルサイト

新着情報・ライブ情報・ブログは、新オフィシャルサイト kazutosashihara.com へ移行しました。HEAT bEAT MUSIC 主宰。公演企画・タブラ教室の運営を行っています。

2012年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

来日ツアーいよいよスタート!

いよいよプルバヤン&アヌブラータの来日ツアー。

本日、富山で幸先の良いステージを終了したとの報告あり。


そうです。
僕は東京入りを待っての合流なのでまだ会ってはいないのですが、
この先のツアー詳細はコチラ↓

http://purbayan.net/

明日は京都!

是非お見逃しなく!




ちなみに何度も言うようですが、アヌブラータは僕の先生で、ベンガル発音ではオヌブロート。

年は僕より若いけど、年長者等に対する敬愛をこめた呼び方「ダー」をつけてオヌーダーと呼んでいます。





みなさんも会場で会ったら「オヌーダー」と声をかけてみてね。

スキンヘッドだけど思いのほかナイスガイだよ♪


| 音楽 | 23:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シモキタザワ!至高のオーガニック料理と無農薬ダンス


ダンスの企画で演奏させていただくことになりました。
kichuri.での演奏になります♪

どんな風になるか楽しみだぁ☆

以下、企画ご案内の内容を引用させていただきます。



----------------------------------

2012年8月16日(木) 20時〜

下北沢イチオシのオーガニック料理を提供している
『TIBET TIBET』(チベットチベット)
http://livemedia.co.jp/wwc/nong/TIBET_TIBET.html

にて、ささやかな納涼会をひらかせて戴くことになりました。

大自然の優しさがつまった最高のお料理とお酒を囲み、
夏の折り返しに一息いれてみませんか?

至福のひとときをご提供いたします。


日時:2012年8月16日(木)
   19時〜はいれます
   20時〜おどります
   21時〜歓談しましょう
   23時〜終電を気にし始めましょう

お代:1500円(ドリンク1杯と大皿料理がついてきます)
  ※追加のご注文は別途キャッシュオンでお願いします

場所:東京都世田谷区代沢5-29-9ナイスビル2F
(下北沢駅南口→マックの通り→餃子の王将の先、花屋さんの分岐を右に。赤くそびえるビルの2F)
電話:03-5433-1565

踊手:奥野美和&中西晶大
音楽:kichuri きちゅり(ギター:坂ノ下典正 タブラ:指原一登 シタール:田中悠宇吾)

注意:歓談時間中に、踊り子が投げ銭を頂戴しに伺うことがあるかもしれません。笑顔でお迎えくださいませ

あと、皆さんにゆっくりとくつろいで戴きたい為に、基本・先着20名限定とさせていただきます。ご了承ください。
それでは、皆様にお逢い出来ることを楽しみにしております

中西晶大_奥野美和

| ライブ予定 | 14:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今週いよいよインドから先生来日!

まだまだ残暑がきびしいこの頃ですが、セミの鳴き声が夏の終わりを告げるように聞こえてきましたね。

いや、もしかするとすごいふたりの到来を告げているのかも!




ということで今週、ついにインドから
プルバヤン・チャタルジーというすごいシタール奏者と、僕の先生であるアヌブラタ・チャタルジーというすごいタブラ奏者が来日します!

purphoto.jpg anubratatop.jpg



これは事件です!




8/24(金)の富山スキヤキ・ミーツ・ザ・ワールドを皮切りに関西方面から東京までのツアー。
スケジュールは以下のとおりです。

2012.08.24 金 富山 スキヤキ・ミーツ・ザ・ワールド
2012.08.25 土 京都 教育文化センター ホール
2012.08.26 日 神戸 酒心館ホール
2012.08.27 月 名古屋 5/R Hall & Gallery
2012.08.29 水 東京 座・高円寺2
2012.09.01 土 追加公演 六本木SUPER DELUXE with KOMA


来日ツアー詳細・チケット予約についてはコチラ↓のサイトをご覧ください。
http://purbayan.net/index.html






ふたりの演奏は、キラキラしていて力強くて魅力的で本当に惹き込まれます☆
インド音楽ってこんなに面白いんだっていうエッセンスが詰まりまくってます。



ちなみに僕の先生アヌブラタはベンガル人なんですが、ベンガル読みではオヌブロートって発音になります。

で、オヌーダーと呼んでいるんですが、
そんなオヌーダーの前回来日時のタブラソロの模様を少し。。



左手のバヤ使いがマジでヤバいです。。




各都市で6公演あるので、みなさん是非足を運んでください。

いや絶対に見逃さないでくださいね!




| 音楽 | 23:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

藤沢『Tarp Alap』終了!

日曜日の藤沢 Sound Marketでの『Tarp Alap』、無事終了しましたー!

夏の夕方からのライブ、とても充実した楽しい一日となりました。
ご来場いただきました皆様どうもありがとうございました!




夏の藤沢。。江の電改札脇をなにやら大荷物で通り過ぎる方々。
IMG_0839.jpg


お店の正面。とても雰囲気のいい「Sound Market」
IMG_0842.jpg




この日、初ライブとなった Actual Relief Trio(略してART)♪
坂ノ下さんの曲を主に、後藤さんの曲も交えて。
IMG_0843.jpg

このトリオでの演奏は嬉しかったな。




写真がないけど、この後 kichuri. での古典演奏。
お店も広くはなかったので、途中でマイクなしの生音に変更して演奏しました。




最後は出演者全員でのインプロセッション。
で、一番最後には出産直後のesを交えてのセッションをもう一曲☆
IMG_0844.jpg

また一緒に音を出せたというのは感慨深いものがありました。
ほんとに出産おめでとー!そしておかえりー!



とても素敵な一日にめぐりあえて感謝です。
企画の後藤さん、共演者の坂ノ下さん、ユウゴ、そして皆様ありがとうございました!

| ライブレポート | 23:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

●8/12(日) 『tarp alap』

今週日曜は藤沢でダブルヘッダー!

どちらも気持ちのよいトリオです!



8/12(日) 『tarp alap』


出演)kichuri:田中悠宇吾(sitar) 坂ノ下典正(g) 指原一登(tabla)
   Actual Relief Trio:坂ノ下典正(g) 指原一登(tabla) 後藤勇(cb)

場所)藤沢 DJ Bar Sound Market
   TEL 0466-27-8112
   藤沢市鵠沼石上1-13-13 鵠沼共同ビル103

時間)open15:00/live15:30-19:00 投げ銭制

http://blog.livedoor.jp/djbar_soundmarket/archives/cat_21175.html


<タイムスケジュール>
15:30-16:00 (30min) Actual Relief Trio
16:15-16:45 (30min) kichuri
17:00-17:45 (45min) Actual Relief Trio
18:00-19:00 (60min) kichuri


| ライブ予定 | 03:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

長野大鹿村インド音楽合宿

明日から長野大鹿村インド音楽合宿です!

早よ寝なきゃ!

| 音楽 | 00:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Fuji Rock Festival '12 Stoned Circle

行ってきました!フジロック!
Stoned Circle というドラムサークルのスタッフとして盛り上げてきましたよー!

IMG_0749.jpg

写真は初日前日の準備が終わって乾杯の風景。
これから気合いの5日間が始まるところ。


Facebookをやってる方はコチラで詳しくStoned Circleの様子が見れるので是非。
https://www.facebook.com/pages/FRF-Stoned-Circle/436639223041720


僕も3日目、29日の3回目でファシリテーターを務めさせていただきました!
ファシリテーター:さしはら
スルド:モーグリー
ドラム:タムケン

アーカイブの映像もFacebook Pageのほうで見れるので良かったら見てみてくださいね〜♪


ドラムサークルってすごい!と本気で実感。

なにより素晴らしい仲間と素晴らしい体験をともにできたことに感謝☆

みなさんありがとうございました!


| 音楽 | 00:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

