タブラ奏者 指原一登 オフィシャルサイト

新着情報・ライブ情報・ブログは、新オフィシャルサイト kazutosashihara.com へ移行しました。HEAT bEAT MUSIC 主宰。公演企画・タブラ教室の運営を行っています。

2011年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひゃくまんつぶ vol.5 フォトギャラリー

土曜日の「ひゃくまんつぶ」は深水郁ちゃんとコラボ。
一見作風の全然違うこんな組み合わせのギャップを楽しむ(?)こんな企画となりました。


R0012265_convert_20111128092225.jpg

あやちゃんの歌声すごくいいです
曲もおもしろい

ちょっとおじゃまもしました

R0012264_convert_20111128093652.jpg


仕上がった作品とコラボのおふたり、記念撮影をパチリ

R0012273_convert_20111128092412.jpg


Saraswatiの演奏中は

R0012277_convert_20111128092447.jpg

R0012293_convert_20111128092536.jpg


あやちゃんが描く

R0012283_convert_20111128095041.jpg


描く

R0012302_convert_20111128092618.jpg


つっこみ役のお客さん(笑)

R0012289_convert_20111128095111.jpg


仕上がった作品と記念撮影

R0012309_convert_20111128100058.jpg


最後は両作品いっしょに

R0012319_convert_20111128092814.jpg


来てくださった皆様どうもありがとうございました!



| ライブレポート | 10:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

●11/26(土) 『ひゃくまんつぶ』vol.5

はいはい。
寒くなってきましたね~。
徐々に忘年会シーズン突入といった趣でしょうか、ちらほらお誘いが。。



ということで、


11/26(土) は『ひゃくまんつぶ』vol.5

9_2.png

毎回ゲストを呼び、ライブを軸としつつも多角的アート体験をということで企画している昼下がりイベント。

今回の『ひゃくまんつぶ』vol.5には、独特の声とピアノが魅力の深水郁さんが登場♪
一度聴いたら忘れられない深水郁さんの歌声はCMでも聴いたことがあるかもしれませんね。

演奏とライブペインティングが、深水郁とSaraswatiがクロスオーバー?!
いったいなにが生まれるの??

そして、立教大学学生有志による写真展『そうだ、離島にいこう!』も同時開催!!
ぜひお楽しみに!


出演:深水郁、Saraswati
場所:渋谷 Monkey Forest
時間:15:30会場、16:00開演
料金:1500+1drink
詳細:http://saraswati.jp


****************************************************


<出演者プロフィール>

深水 郁(ふかみ あや)

20110614_0105_convert_20111117014907_convert_20111117015606.jpg

地元は福岡県糸島市。
オリジナルのピアノと歌で活動を拡げている。
コンテンポラリーわらべうた(by竹山聖)と呼ばれるその曲想は、
どこか懐かしく限りなく新しい。
美術作品(店舗内壁画etc.)も制作し、歌と絵で遊泳中。

健康家族「伝統にんにく卵黄」などCMソングも手掛ける。

2008年、羽野昌二(ds)とのCD、「Fish Heart/ Water Heart」(Kootown Records)を発表。
2009年11月、ピアノ・インスト・ソロアルバム「いがいがpiano」(MIDI Creative)を発表。
2010年11月、ピアノ弾き語り・ソロアルバム「なしのつぶて」(MIDI Creative)を発表。

★twitter: @otonosurusakana
★Facebook http://www.facebook.com/fukamiaya
★blog「音のする魚~深水 郁・ふかみあや日記~」 http://fukamiaya.jugem.jp/




Saraswati(サラスワティ)

saraswati.png

2004年バンド結成。
現在、タブラ/ボーカル・指原一登、ベース・殿岡伸弘、ギター・塚谷諭、キーボード・千葉努、スティールパン・千葉レミの5人編成。
多彩な楽曲と、それに絡むタブラの乾いた音色、そしてスティールパンの澄んだ音色。
時に三線、アコーディオン、パーカッションなども織り交ぜた楽曲で独特の音世界へと誘う。

都内近郊のバー、カフェ、ライブハウス、野外等での演奏活動と同時に、
自主企画シリーズ『ひゃくまんつぶ』や伊豆大島での『しまJAZZ』プロデュースなど、音楽とアートを融合した多角的表現活動を探求している。

★website http://saraswati.jp/

| ライブ予定 | 01:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

浅草の土蔵で音楽会

いやはや朝晩冷え込んできましたね。

なかなか自分で買わない果物に”柿”というものがあります(勝手に認定)。
先日頂いた初柿、ありがたいので神棚にお供えしてたんですが(ウチには神棚があるんです)、
ちょっと目を離した隙になんとぼよびよになってまして、

「あ~なんかこれ昨年も見たことある気が・・・」

またやってしまったと思いながらも、おそるおそる皮を破って実を箸でつつくと、、、



う、うまい。。


しかもなんだか高級な味が、
柿の底力恐るべし。

ということで、素敵なライブのお知らせです。





ギャラリー・エフ 冬の音楽会■
『月夜の森 10』

11tsukiyo10_t.jpg

約 140 年前の慶応4年(1868年)に浅草・雷門で材木商を営んでいた一家が建てたというギャラリーエフの土蔵で、毎年12月に行われている音楽会。
今年はなんと記念すべき10回目!
そんなわけで素敵な出演者達が揃いました。


そしてなんとなんと僕も初登場!ということで出演します。

12月4日(土)、シタールのAkiさんと演奏です。



ギャラリーエフの土蔵には以前聴きに行ったことあるけど、ほんとうに音が澄んで聞こえます。
空気の透明度というか、ちょっとなかなかないです。
生音でこんなにきれいに聞こえるのってホントないですよ。


ちょうど今日から予約開始だそうです。

詳細・ご予約はコチラ↓
http://www.gallery-ef.com/concert.htm


是非是非いらしてくださいね!



| ライブ予定 | 12:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

