タブラ奏者 指原一登 オフィシャルサイト

新着情報・ライブ情報・ブログは、新オフィシャルサイト kazutosashihara.com へ移行しました。HEAT bEAT MUSIC 主宰。公演企画・タブラ教室の運営を行っています。

2011年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「時間があったら映画とかみたいよね」

「時間があったら映画とかみたいよね」

と思いながら、

いままで時間があった試しがないので、
先月から月一回の映画の日を設定しました。



1月の鑑賞作品は
ダラゥゥゥゥゥ・・・ダンッ!

「死ぬまでにしたい10のこと」
mylife.jpg

「コーヒー&シガレッツ」
coffeecigarettes.jpg
の2作品。

なんの脈略もない組み合わせ&どっちかというと地味な2作品だけど、
なんだか違う意味で、2つともあとからじんわり系です。
ちなみに「死ぬまでにしたい10のこと」は、原題の『my life without me』の方がしっくりきますね。
「コーヒー&シガレッツ」は、妙な味があるんで、後から誰かと話せたりするとけっこう面白いかも。





2月は、
「ホテル・ルワンダ」
hotel rwanda

世界で何が起きてるか、つくづく僕も素通りしてしまっているクチだと思いました。
中東で今起こっていること、素通りしてないか?
観るべき作品。

| 日記 | 01:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

屋久杉になったつもりで

hiroshi.jpg


足利広個展「空白と杜」

行ってきました。


なんと言っても、ピンホールカメラで屋久島の自然を一コマ2~3分かけて撮った写真を約3000枚(!)使用し作り上げたという映像は、2年の歳月をかけて完成した大作!(映像の時間が長いとかそういうことではないです)

なんだかじわじわとくる作品。
静かに岩や屋久杉になったつもりで眺めてると面白い見え方がしてくる。
作家本人の話を聞いて、その深い視点や狙いにまた新しい発見がある。
野心的な試みだ。
確かな思想のもとに、決して押しつけじゃなく、受け手に何かを提起してくる。



会期は今週末(金土日)と来週末(金土日)、土日は演奏とトークセッションもあるみたいで面白そう!
作家本人も期間中は会場にいるので、興味あったら是非見て話を聞いて感じてみて。

| 日記 | 02:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

