タブラ奏者 指原一登 オフィシャルサイト

新着情報・ライブ情報・ブログは、新オフィシャルサイト kazutosashihara.com へ移行しました。HEAT bEAT MUSIC 主宰。公演企画・タブラ教室の運営を行っています。

2010年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「お幸せに!」どころか

土曜日は知人の結婚パーティーがありました。

KC3I0087.jpg


知人、といっても昨年の忘年会で一回会ったことがあるだけなんだけど、アサギイロのユウゴとユカチの親友ということで、この日はお祝いの演奏に参加させてもらいました。

そして結婚パーティー、と言っても結婚式は昨年挙げていて、この日は本人達でなく周りの友達企画でのパーティーだったのでした。
(ここだけ取っても愛されてるな~って感じですよね?みんなのフィンガーペイントの掛け軸もナイスアイデアだったなぁ!)

場所は代田橋にあるCHUBBYってお店で結構広いところだったんだけど、もう友人達でいっぱいでした。
そしてお店の雰囲気も良いせいかみんなリラックスモードで歓談も弾みます。



そして新郎新婦の意向で、友人達による(出来ちゃうのもすごい)

ブラジル音楽、フラメンコ、インド音楽
の演奏あり・舞踊あり、

DJもありの盛りだくさんパーティー。

機材も本格的に運び込んでですよ!




新郎の福岡からの親友の祝辞あり(爆笑)、
そしてサプライズのウェディングセレモニーとキャンドルサービス。。

KC3I0084.jpg


いや~、なにが言いたいかっていうと、






ハッチ、ケンピ、おめでとう!!!



そしてありがとう!!!!!!






もうありがとうと言いたいですよ。

すごくいいパーティーだったなー。
ユウゴ・ユカチもお誘いありがとね。

こんなにみんなに愛されてるカップルに会ったことないかも。
いや~いないな~!


「お幸せに!」どころか逆にたっぷり幸せいただきました☆


| 日記 | 00:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

●4/29(祝) ■■■ marble puja ~るるるの宴~ ■■■

いやはや、もうGWだというのに雨が多いですね。。。

そろそろ暖かくなってきたかな~と思って、昨日は公園で練習しようと思ったんだけど、
雲行き怪しかったんで急遽家練に変更しました。
結局、降ってきた上に冷え込んできたんで正解でした。


早く夏よ来い!


夜に外で練習、いいんです!
虫の音と溶け合う感じとかね。




さて、連休前は「アサギイロ」ライブで決まり!
色彩感がさらに広がって、もうどこまで行っちゃうのかしら?

とってもおいしいバリ料理・モンキーフォレストでのライブです☆

ご都合つきましたら是非遊びに来てください!



--------------------------------------------------------------
●4/29(祝) ■■■ marble puja ~るるるの宴~ ■■■
--------------------------------------------------------------

m_rururu_0429.jpg


バリカフェ、渋谷モンキーフォレストで過ごす春の休日。
現地人スタッフによる本格バリ料理。
ブラジル音楽、インド楽器の響き。
舌と耳で多国籍を体感出来る春爛漫企画。

<アサギイロ>
DOUBLEシタール×DOUBLEタブラの融合~新空間×多次元guitar soundの
フリーウェーブワールド。

<REEA>
超パワフルなボーカリスト、、、ブラジル音楽界の
フレディーマーキュリー!?

出演: アサギイロ、REEA
場所: 渋谷Bali Cafe MonkyForest
時間: OPEN 15:00 / START 15:30
料金: 1500円+1D
地図: http://www.monkey-forest.jp/Place/index.html

---------------------------------------------------------------



| ライブ予定 | 21:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リズ・ブルボー講演会

リズ・ブルボー

今日、彼女の新しい著作の出版記念講演会へ行ってきました。

出版記念講演とかって初めて!
なんか思ってたより明るい雰囲気!(どんなイメージだったのでしょうか?)




『<からだ>の声を聞きなさい』  

って以前読んだ彼女の本に感銘を受けたので、緊急来日公演を知って行ってきたわけです。

正直、この手の本(スピリチュアル関連本というのでしょうか?)は昔から「しゃらくせえ」と思って食わず嫌いだった口なんですが、実際読んだときはすごい感銘を受けました。

それは本の良さももちろんだと思うけど、読んだタイミングのほうが大きかったかな。

不思議なことに必要な時には必要なもの・こと・ひとに出会うもんですね。






さて、今日の話は、『〈からだ〉に聞いて食べなさい』 
という新刊の内容についてとQ&A。

なかなか簡単に要約することはできないけど、


からだの必要とするものは、からだが要求してくれる
まず空腹
その他色々なサインとしても現れる
そのサインに気づく
サインの意味を知る
そして必ずしもそれに従わなくてもよい
コントロールは罪悪感を招く

(要約ってかただの箇条書き・・・?)

意識的になるということと、その全てを受け入れるということ




食べることに対して意識的になるということと、その全てを受け入れるということ
それはその他全ての行動にも影響していて、人生そのものへ直結している
太らないこと・太ること・体型についても意味があるって
それは何を食べたら良い悪いって話でも、ダイエットの話でもない

切り口が面白かったなあ
1冊読んでたのは、理解の助けになった。

講演時間の関係上、すべて話してる時間はないので、詳しくは本の中で!
ってなるでしょ?



でもすでに会場ついた時点で、先行販売分完売じゃあないですか!!!


すごいな。。。17日一般発売開始だって。





今日は、以前大変お世話になり、リズを知るきっかけとなった音楽療法士の堀田先生にも1年ぶりに会えたし、堀田門下の生徒さんやブリラの社長にも会えて、思ってたより楽しかったなー。

内容も、実は聴きに行く前は結構ダイエット系の話が多いんじゃないの?とか思ってたけど、全然面白かった。



しかもサイン会ってのも初めてだったんで、ちゃっかりサインももらってきましたよ(笑)

リズ






「ひゃくまんつぶ」に聞いて食べなさい





・・・・



・・・・





ただ言ってみたかっただけですね。。。イミナイス。。



| 日記 | 23:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

