タブラ奏者 指原一登 オフィシャルサイト

新着情報・ライブ情報・ブログは、新オフィシャルサイト kazutosashihara.com へ移行しました。HEAT bEAT MUSIC 主宰。公演企画・タブラ教室の運営を行っています。

2009年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Saraswatiのブログ

Saraswatiのブログ

が出来ました。

コチラから↓
http://saraswati.jp/



メンバーが持ち回りでほぼ日更新?!してますよ。

更新を怠ると、恐ろしいペナルティが課されるシステムなので、みんな結構必死です(笑)



メンバーの意外な横顔が見えるかも。

時々覗いてやってくださいね☆





| 音楽 | 23:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

東京あれこれ-広尾-

友人に聞いて気になってた
アートイベントが行われているという
解体前のフランス大使館に行ってみました。

フランス大使館1

おお!コレですね!
屋上にもアーティーな何かがチラリと見えますぞ!


でもなんだかすごい人!

フランス大使館2

入場規制される程のすごい行列・・・
最寄の広尾駅からやたら人がいたのはこのせいだったのね・・・


この企画、解体前の1/31(日)までということです。
お、↓でちょっと様子が見れますね。
http://www.excite.co.jp/ism/concierge/rid_11561/


ちなみにボクは行列を見た瞬間、即あきらめて帰ってきちゃいました。
さすがにあんなに並べないです・・・




でも、その代わりに駅前でいいギャラリーを見つけましたよ!


Gallery旬

ちょうど松岡信夫さんという鉄の造型家の展示でした。

鉄製の花器などの作品が多く出展されていました。
鉄という素材が非常に暖かく感じられる、そんな作品ばかり。
玄関や部屋に欲しいな~
というか、それを楽しめる生活の余裕が欲しいな~、、と思いました。
そんなことを久々に思っただけでも収穫です。

ギャラリー自体の感じもすごく良い!
作品とのマッチの仕方があまりに良いので、常設展かと思いきや、毎週展示を変えてるというからこれまたびっくり!

何にせよいいアートに触れられてラッキー☆


参考:ギャラリー旬↓
http://www.ehills.co.jp/rp/dfw/EHILLS/areaguide/artspot/06/index.php





ついでに某バイクショップで見かけたこんなバイク

Bike.jpg

お!カッコイイなー!

それに荷台にタブラ積めそうだなー!!!

バイク熱ガゼン高まる!upup

ぴぅっ!!!




| 日記 | 23:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハングドラム

さて、ウチのバンド・SARASWATIの編成にも加わってるスティールパンですが、
これをひっくり返したような楽器があります。




Hang Drumって楽器。

こいつはカッコイイなー


ちなみにカイサドラムっていう似た楽器があって、そっちは裏面(UFO状の下部)の構造が違うみたい。


なになに、16万。。
楽器なんだからと考えれば高くはないんだけど、、

タブラとは違いますね。。苦笑

| 音楽 | 22:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ニイゼロイチゼロ

明けましておめでとうございます!


tokyotower2.jpg

2010年が始まりましたね。


年越しは、”除夜の鐘を聴き、近所の神社で初詣”という静かなものでした。
否応ナシの時代の変化の中で過ごしながら、この日本的年越しスタイルばかりは、いつまでも変わらない特別なもののような気がします。

昨年は、たくさんの出会い・経験・悩みも含め機会に恵まれた一年でした。
改めて人と人のつながりの中で生きている自分を実感しました。
大きな変化のあった年でした。
お世話になった全ての方々に心から感謝します。
どうもありがとうございました。



さて、今年は「育む」年にしたいと思っています。

いただいた機会を・感謝を育むこと。
感性をスキルをスタイルを磨き育むこと。
人生を育むこと。

まずは「良く寝る」こと(笑)
これも「育む」に含まれますね。
からだのこえを素直に聴くとまずそれが聴こえます(苦笑)



ハイ、ところで2日にワタクシ誕生日を迎えまして、
新年とは別の意味でここからスタートしようかと思いまして!

tokyotower3.jpg

東京タワー登頂~♪

(何気にいまだ魅力的な存在ですよね☆)


みなさま、本年もどうぞよろしくお願いいたします!

| 日記 | 20:40 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

